So-net無料ブログ作成
検索選択

また・・・・・^^; [日記]

またしてもしばらく更新できませんでした。あ~~~ぅ。 やる暇がないというわけではありませんが・・・・・・・・ 昨日は母と二人で映画エクソシスト」を見ていました。 (古っ 怖そう・・・・・・だったんですが、そこまで怖くはありませんでした。 こんな感じです  前半=アドベンチャー 中盤=ホラー 終盤=?? 終盤はなんなのかよく分かりませんが、まあ面白かったですよ。 でも僕はホラーは苦手です。遊園地のお化け屋敷にも入れないぐらい。しょぼいでしょ。 今日の朝は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」をみていました。  (また古っ こちらは面白さ100%!!最高です!言葉では表せない。 1988年にこんな面白い映画が作れるとは・・・・・言えるのはこれくらいです。 (追伸)ちゃっぴさん。面白くなくてごめんなさい><PSPからもブログカキこ出来ますよ^^;

名場面 第一弾「ドラゴンラージャ」第一話「ジェミニが・・・・」 [お気に入り小説名場面]

補足 このカテゴリーの本の文は、僕の手によって、

わかりやすく変えているものがあります。ご了承を^^;

この話のあらすじ カールの家に遊びに行った、フチとジェミニ

少し飲んだだけで、フチもフラフラになるほどのカール特製りんご酒を、

ジェミニは、いっぱい全部飲んでしまった!!帰路に着く、フチだが、

ジェミニが・・・・・・(前ブログにもあるように、ジェミニが酒を飲むと・・・・・・)

 

文  ジェミニが重い。確かにカールがくれたりんご酒は、さわやかな口当たりだったが、今は頭が痛いほどだ。ほんの少しで。少しでだ。

だがジェミニは、そんなものを、一杯飲み干した!しかも未成年だぞ!

予想通り、俺がジェミニを抱いて送ってやらなければならなくなった。

一方のジェミニは、たまに発作的におばけのような、

「いひひひっ!」 なんていう叫び声をあげて、俺をひやひやさせる。

ジ 「いひひひっ!ひひっ!」  フ 「その笑い方、やめろっ!!」

ジ 「なあによ。おかしいわよねえ。まったくう。むにゃ。」

フ 「何がおかしいんだ?」 ジ 「知らない。とにかくおっかしいのよお。

きゃははは。」(ね、やばいでしょww)

文  ぐあああ!ジェミニ!狼が来ようとこまいと、そこら辺にお前をおいていってやろうか?(ココは森の中ですよ) 

文  その後もしばらくジェミニの発作は続いた。

文  しばらくたつと、ジェミニは、俺の横でうずくまっている。

フ 「ジェミニ、寒いのか?」 ジ 「うききききききききっ!!」

フ 「・・・・・・・・・・・・・」

文  俺は空に向かって無音の罵声をわめき散らした。

という感じですね。ふう。やっぱ書いてて面白いね。僕は  ぇ

まあ個人によって面白い面白くないは変わると思いますが、

まあ、よかったと思います。では、また明日!!(?)

コメントお願いしますね~~~~><


「ドラゴンラージャ」まずは説明! [お気に入り小説名場面]

「小説名場面」第一弾、ドラゴンラージャ、まずは作品の説明、

登場人物、ブログの読み方を説明しようと思います。

あらすじ  実はあらすじはよくわかりません><ゴメなさい^^;

登場人物   フチ・ネドバル  17歳の少年。蝋燭職人の息子。主人公。

 ジェミニ・スマインターグ  17歳の少女。森の番人の娘。酒を飲むとやばい。

カール(姓は不明(?)) 40代?の男性。仕事は主に・・・・なんだぁ?情報通。

サンソン(↑と同じ)  30代の男性。城警備隊隊長。なんかおもろい。

タイバーン  盲目の魔術師。フチを助手にとる。前半にはあまり出ない。

ターナー  城警備隊隊員。サンソンのことを偉いと思っていない。(笑)

ブログの読み方   例えば、 フ 「~~~~~~」の場合、フチが喋っている事になる。 ジ 「~~~~~」だと、ジェミニが喋っている。

文 ~~~~~~の場合カギカッコがついていないただの文。主に、フチが考えていることだ。ココで笑えることがよくある。

文の最後に、例えば、 フ「~~~」(ここは~~~~)などのカッコは、

僕の説明が入っていますよ。

はい。ココまで説明すれば、もう大丈夫。後は楽しんでください!!


あ~あぁ。 [日記]

やっぱ毎日は無理でした。

ごめんなさい><

さすがの夏休みでも大変です。ふぅ。^^;

ところで、これから新マイカテゴリー「お気に入り小説名場面」

を追加します。面白かったこと、感動したところなどを、

ココに写し、僕の説明を加えて発表しようと思っています。

小説、本好きな人は必見(?)です!

お楽しみに~~^^(ちなみに第一作目はドラゴンラージャという作品です)

 


PSP!!② [ハードウェア]

PSP買ってよかった~~~^^

やっぱ任天堂ゲームに集中 SONY=万能だね~~~!

やっぱりゲームだけじゃなかったです!

動画、写真音楽、ゲーム、インターネットなどすべてできますよ。

やはりいいのはインターネットでしょ!これまで家にひとつしかPCがなくて

取り合いになってたのですが・・・・PSP買ったらたちまち解決しますた^^

PSPに興味のある人はコメントオネがいします。^^


おひさしぶり^^ [日記]

お久しぶりです!ただいまPSPから接続中です。しばらく更新出来ませんでした。ごめんなさい。夏休みです!これからは毎日更新できる・・・と思います。今日は遅いので、また明日ー。


おはようございます。^^ [日記]

おはようございます!

今日も雨ですよ、石川は。><

こんな日は家でゆっくりしたいもんですが、PSPを

買いにいきます!あ~楽しみだぁ~~~^^

バリューパックにしようか、ギガパックにしようか悩んだ末、バリューパックにします。 

買ったらまた更新しますんで、その辺ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆


お盆は疲れる!!! [日記]

今日はお盆だぁぁぁぁ!

ということで親戚の人たちがいっぱい家に来るわ

墓回りまくるわでてんてこまいの一日。く~~~っっ!

まあ大勢の人たちでわいわいやるのは好きなんですが、さすがに

墓回りまくるのは疲れた・・・・・・・

まあ明日はPSP買うし、大変なこともないから、久しぶりにゆっくりできます。

ではまた明日^^


PSP!! [ハードウェア]

ついに明日PSPを買います! ・・・・・・・遅いか・・・・・><
ここを閲覧する人は、もうとっくに持ってるかもしれないPSPですが、
僕にとってはまだ未知のハードウェアなので、明日が待ちどうしい!!
PSPを持ってなくて、買いたいな~、と思ってる方は
こちら→ http://www.jp.playstation.com/psp/


やっぱレッドストーン!

やっぱレッドストーンは面白い!
メルアド登録だけで遊べるし、(ダウンロードは必要)他の人との交流も、面白い!
ジョブもいろいろだし、課金もできます。(自分はしてない)
ということで、機会があったらやってみてください!
このURLです→ http://www.redsonline.jp/
残念ながら、写真は載せれませんでした。><


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。